そらの手作り石鹸作り6

こんにちは

今回は2色入った形の宝石石鹸を作っていきたいと思います。

モデルはこの宝石

綺麗✨

このデザインで周りも厚めに出していこうかな

ということで早速MPソープを溶かしてマイカで色を付けていきます。

今回は左から 透明・紫・ピンク の色を使用していきます。

まずは真ん中に入れる色のピンクを冷やし固める。

固まったら4つに切り少し丸めます。

これが中心となる部分。

紙コップの真ん中にピンクを置いて透明を流し入れます。

そしてまた冷やし固める。

右は石鹸用の薬剤を入れたので結構色が汚くなってしまいましたが、

紫で閉じるので気にならないでしょう!

周りを少し切り落として大きめの紙コップの中心に入れて紫を流します。

同じ繰り返しです。

どうなるのか

今回はキラキラしているマイカを使用していないので少し不安。

固めたら取り出していきます。

!?

可愛くない予感が

切っていきます。

想像できた感じです。

そりゃそうなるか

なんか、可愛くないけど改善点が見えません

作り方はあっていたはず。

また改善点が見つかればチャレンジしてみようかと思います。

次回、この宝石石鹸を崩して違う石鹸を作ろうかな、

また明日!