そらの手作り石鹸作り4

こんにちは

今日は、簡単に四角い石鹸を作りたいと思います。

まずは、前回使用したMPソープの残り液とそれに合う色を用意

(左から ゴールド・水色・青・濃青←前回使用)

MPソープは何度冷やし固めてもOKでいろんな形にできるので扱いやすく初心者にもおすすめ!

どんどん流し込む!

前回濃いブルーで少し失敗気味だったのでこの色は少し不安。

なので水色とゴールドで掻き消しました。

濃い色も良かったのかもしれない(後々後悔)

固まったら周りを切り取って完成!

今回は液体をランダムに入れるだけなのでとても簡単な石鹸作りでした。

簡単だけど途中段階も見えるし一番綺麗に作りやすい作り方なのかもしれません。

続いてはこの切り取ったカスの石鹸を使用してキラキラ型取り石鹸を作っていこうと思います。

ではまた次回。