そらの手作り石鹸作り14

こんにちは

そらです。

今回もまた手作り石鹸です。

前回の地球グミが可愛かったので、もう一度あのまん丸を使用して石鹸を作ろうかと思います!

今回はこんな感じのをモデルにしようかなと

ここまで透明にならないのはもうわかってきました。

スーパーボールみたいになればいいかなと。

 

まずは前回同様、地球グミの中身を食べる。

甘い地球の味。。。

2個で限界です。

そして前回同様穴を開けて

横はクリップで蓋をします。

今回は中に入れるお花を石鹸にチェンジします。

レモン色の星

桜も余っていたので使用します。

これだけでも可愛い!

これを地球グミカップの中に入れます。


上からは入れられないのでクリップを外して半分透明のMPソープを泣かしてから星を入れました。

あとは上の穴から残りのMPソープを流すだけ。

固まったら外します。

いい感じかもしれません。

これを外すのが硬い

うーーーん

あんまり見えない。。。

少し濁りすぎたのかもしれません。

本当にスーパーボールみたい。

またまた失敗してしまいましたが、めげずに石鹸を作って行こうと思います。