そらの手作り石鹸作り15

こんにちは

そらです。

今回は、新しいモールドを購入しました!

こちら

ピラミッド型モールド!

この写真でもう可愛いですよね。

なぜこれを購入したかというと

富士山を作りたい!

とふと思い、探しました。

富士山は正直すごく簡単だと思います。失敗する工程がない。

まずは地球グミを作った時と同じ青と白のマイカでMPソープを着色

少しだけ白を入れます。

富士山の頭に雪がちらついてるデザインにしたい。

固まるまでは斜めに傾けたりして雪のグラデーション部分を調節

この後は青を入れるだけ

このモールドはうっすらデザインが見えるから安心。

2色で簡単なデザインなので失敗する方が難しいんじゃないでしょうか

固まったら取り外します。

ちゃんと綺麗になりました!

いい感じ

今回は簡単すぎましたかね

次回から少しずついろんなことを出来ればと考えています。

さて、土日は外出するのでお休みします。

また月曜日も待っててください💝