そらの手作り石鹸作り8

こんにちは

そらです。

今回は、前々回に失敗した石鹸の余りがまだあるので

その石鹸を使用していきます。

一度失敗した形を今回こそ、再チャレンジしてみます。

今回作る形はこちら

この宝石石鹸!

これは中の石部分の色がくすんでいてあまり可愛くないんですよね。

ピンク色でチャレンジします。

まず、石部分となるカケラを丸く握って紙コップに入れていきます。

2色のピンクが余っていたので両方ランダムに入れていきます。

こんな感じ。

小さいカケラばかりだったのでそのまま握って角を取りました。

そして金色のマイカを入れてフリフリ

良い感じになりそうな予感。

同じピンク色がまだ余っていたのでピンクと少し透明も入れていきます。

ドキドキ

完成がこちら

サーモンピンクっぽい

良くも悪くもない?か

感性がないもので、

フラッシュで撮るとまだ良いかな。

良い感じかな、良しとします。

また次回!