そらの手作り石鹸作り9

こんにちは

そらです。

今回は層になっている宝石石鹸を作っていきたいと思います。

まずはMPソープに色を付けていきます。

ピンクと白に少しゴールドを入れて作ります。

まずはピンク

溶かしてそのまま斜めに傾けます。

このまま固めます。

固まったら表面を削ります。

汚くなっても大丈夫

割り箸で削って、次は透明なMPソープを流します。

削ることにより透明とピンクをしっかりくっつけます。

透明を入れたらまた戻します。

次はゴールド

同じように削って入れて戻して、繰り返します。

ひたすら繰り返す。

白も間に入れてみます。

良い具合に入れたら

白を入れて閉じる。

今回はいい感じに作れそうな予感

乾いたら開けて確認します。

いい感じ!(写真がブレブレ)

切ります。

今回は可愛く完成しました!

ゴールドが綺麗✨

次は何を作ろうか悩む、いろいろ作って行こうと思います。

また次回