そらの手作り石鹸作り12

こんにちは

そらです。

今回はみんな簡単に作れる透明石鹸を作ろうかと思います。

透明石鹸の中でも簡単で綺麗なドライフラワーが入った石鹸!

ちなみに私自身、石鹸を初めて作る際に見て憧れていた石鹸が、お花の入った透明石鹸なんですよね。

透明石鹸にも種類があって、そらブログでよく使用しているMPソープは一番初心者向けの石鹸です。

他は難しいからわからない。勉強して出直してきます。

 

はい、まずは!

MPソープを使う分切っていきます。

溶けやすいように

今回はPLUMERIAの香りを入れていきます。

ダイソーで購入しました。良い香り。

透明だけだと味気ないので、グラデーションで少しだけ紫を入れます。

少しだけ。

まずは透明のMPソープを少しだけ流して、その上からドライフラワーを流していきます。

この時点で可愛い。

どんどん入れます。

紫ピンク系の可愛らしい感じ。

このまま完成して欲しい。

グラデーションで少しだけ紫を入れます。

まぁまぁ

良い感じではないでしょうか。

固めて完成です。

最後に紫を入れたので、ドライフラワーの背景に紫の空が広がっているデザインになるはずです。

固まったら外していきます。

、、、

紫に

潰されています。

ドライフラワーもなんか、質素に見える。

 

切ったら綺麗になりました!

切り落としたペラペラの方が綺麗かも。

色とお花は合わせない方がいい。とても勉強になりました。

今度は透明ドライフラワー石鹸でも作ろうかな?

次回、お楽しみに!