そらの手作り石鹸作り13

こんにちは

そらです。

みなさん、地球グミはご存知でしょうか?

少し前に口で開ける動画が流行ったグミです。

こちら

ちなみに私は去年くらいに購入して食べきれず放置してあります。

今日はこの地球グミ石鹸を作っていきたいと思います!

まずは中身を食べて、

ハトメでケースの頭に穴を開ける!

ここから液体を流し込むので大きい方が良い。

開けちゃったところは止める。

テープが無かったのでクリップで代用

ここでマイカの登場。

今回は地球ということでもちろん白とブルーでMPソープを色付けしていきます。

気持ち白が多いくらい。

紙コップの角を尖らせてランダムに流し込んでいきます。

こんな感じ。

MPソープが熱すぎるとプラスチックの容器が変形します!(写真左のように)

冷めすぎても容器に入る前に固まるので要注意です。

固まったらグミのように取り出します。

可愛い予感。

完成はこちら

めちゃめちゃ良い!

丸だと試用感もいいです。触り心地が。

プラスチックが変形してしまったのも丸が転がらなくなってちょうどよかったかもしれません。

次は何を作ろうかな。

また見ていただけたら嬉しいです。

では。