初めてのブログ

初めまして。

ブログを書くのは生まれて初めて。

25歳最近会社を退社したそらです。

最近は物作りをしています。

 

誰かのブログや本も読まない私がなぜブログを始めようとしたのか、まずはきっかけと軽く事故紹介します。

私、そらは21歳から4年間会社員として働き、仕事をこなして来ました。

残業もなく優しい方も多いとても良い会社でした。

1.2年目は仕事に慣れず必死な毎日でしたが3年目には要領も掴みます。時間に余裕ができるのです。

仕事の時間はAM09:00~PM17:00 一人暮らしの私からしたら退勤後がとても暇になります。

その頃から仕事以外に何かしたいと思い、まずは運転免許を取得します。

そこから簿記3級、2級を取得し、さらに何か資格を取得しようと考えた時に、会社に居る意味がわからなくなってきたんです。

安易な考えですよね(笑) ふと辞めようと思い立ったらその日に上司に退職を告げました。

実際辞めてどうするかも何も考えていません。

 

とりあえず何か資格を取ろうかと考えましたが、自由になったらもっと他にやりたい事はないのか、楽しく生活できる方法を考えたんです。

ここから資格を取って転職の幅を広げるのもいいけど…

楽しいことをしたいと思い、物作りを始めました。

物作りといってもいろいろありますよね。

私は服やペットウェア、石鹸などを作ります。(今は石鹸ばかり作っています)

 

下記写真は小型犬のペットウェア。

といってもペットは飼っていないんです。

ペットを飼っていないのになぜ作った?と思いますよね。

元々自分の服を作っていたんですが、人の服は大きいし時間がかかる。

作っても大して自分で着ないまま放置…

ならサイズの小さい短時間で作れるペットウェアでも作ってみようかな!と(笑)

 

ペットがいないのでそりゃ続くわけもなく、

今は石鹸を作るのにハマっています。

宝石石鹸というものを数個作りました。

 

ただ物作りをしていても1人寂しい生活を送っているのでブログを始めました。

物作りを、今は石鹸作りをブログで発信していけたらと思います。

本も記事も読まないのでままならない文章になりますが、暖かく見守っていただけたら幸いです。